適度な更新で、身近な話題を書いていきます。


by cyuuou2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オリンピックトレーナーの先生に


このブログは、愛知県名古屋市北区の中央鍼灸接骨院内のホワイトボードに記してある

「ときどき日記」

を記しています。(内容が異なる場合もあります。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんこんにちは、


11月6日の日曜日は、素晴らしい1日となりました。

それは、タイトルにある


オリンピックトレーナーの久永先生のセミナーを受けてきました。


久永先生の取得資格は、接骨院の資格、はり・きゅう、マッサージの資格と全く同じ。

勝手に親近感を覚えていました。




しかしはり只者ではない!




大成功を治めているにもかかわらず本当に人格者で、親しみやすい人柄や話し方。

私も憧れやら、圧倒されるやらでまず少しお話をされただけで

そのすごさがわかる気がします。



セミナーの内容は、

最近出版された本のことや仕事に対する姿勢など本当に感銘を受けることばかり。


頭がパンクしそうになりました。



その中でも、大きな2つの学びをいただきました。



1つ目は、



    人に喜ばれることを常に考える。



です。

常にどうしたら患者さんを始め周りの方が喜んでいただけるかを考えることで

自然に成功されたとおっしゃっていました。

私も意識はあることなんですが、ついつい忘れることもあり再確認できました。

患者さん・スタッフ・家族その他周りの関わる方すべてが、幸せになれるように

喜んでいただけるように考えていきます。

感謝の気持ちも改めて湧き、心より幸せだと感じました。




2つ目は、




       まず行動する。




です。


わかっていることで、なかなか出来ないことの一つ。

先生は、いつも実践されているとのこと。私は、面倒なことは後回しや、なんとなく

なし崩しにしていました。


今日から実践します。



久永先生は、成功は簡単だと言われました。

大抵の成功法則の本や成功者の言葉にも簡単だと書いてあります。



少しわかった気がします。


ひたすら決める。行動する。決める。行動する。・・・・・・


の繰り返し。



人に喜んでいただけるために、私は接骨院をやっていきます。


そのための改善をしていきます。



これからもお付き合いしていただける皆さんのために。






――――――――――――――――――――――――――――――――



【当院関連のホームページのご案内】

◎ 首 肩 腰 膝 足首の痛み (捻挫・打撲)
  スポーツ外傷
  労災
  ハリ・灸
   愛知県名古屋市北区・西区・守山区の痛みの治療は、中央鍼灸接骨院


◎ 交通事故の治療の詳しいご説明

   愛知県名古屋市北区・西区・守山区の交通事故治療なら 中央鍼灸接骨院

◎ 交通事故治療の参考にしていただける患者様の声

    中央鍼灸接骨院の交通事故治療 患者様の生の声




◎ お体の不自由な方、通院困難な方へ健康保険を使って往診治療が受けられる往診部門が
  当院を含む4店舗でグループとして活動しています。

  1回200円~500円でご自宅まで伺って治療をさせていただきます。

   名古屋市 北区 西区 中区 守山区 春日井市 瀬戸市 の 往診リハビリマッサージあいちHP


◎ 本場玉川温泉を95%以上再現した岩盤浴(当院が運営しています。)

  ベッドタイプの岩盤浴を個室で!しかも定員2名なのでお客様で貸切可能。
  少し高い料金設定ですが、ご満足頂けると思います。

   愛知県名古屋市北区 個室の岩盤浴 ダイエットも好評 玉川岩盤浴ゆったり HP

◎ 玉川岩盤浴ゆったりの情報をブログで発信しております。

   ブログ  玉川岩盤浴ゆったりの「ゆったり日記」
[PR]
by cyuuou2001 | 2006-11-07 09:16 | 雑記